blog

ドリーム日記

ドリームファームの畑

玉ネギ絶好調!

[農作業の様子]

今年は梅雨入りが遅かったため、玉ネギの収穫がかなり順調ですヾ(≧▽≦*)o

6月上旬、一気に葉が倒れまして『玉』ができました~というお知らせ。

エネルギーチャージ完了すると、まだ緑の葉は根元から折れてしまいます。

まずは機械で掘り起こして葉っぱを切るのですが、なんか大変そう💦しょっちゅう詰まるのね・・・

一週間ほど畑に転がしておきます。天日干し。自然乾燥。日光浴気持ちいいな♪

きれいに一列に並んだ玉ネギたち(ゴロゴロってなってたのを人力で整列しました◎)

いや~畑乾いてるから回収作業もいい感じだぜ。ガンガン運ばれてきます。

ハウス内は玉ネギで埋め尽くされています。(強力な扇風機で風をあててさらに乾燥中)

なんか大玉ばかりで幸せだなぁ💛

えっ、ダメなの?見るからに立派で美味しそうだよ!!輪切りにして玉ネギステーキとか最高😍

お客様は、1個使いきりサイズの中くらいか小さめがお好みだそうです。

これ好きな人絶対いるって。と思いながら段ボールに愛を詰めて発送してます。

大玉ファンの方へ、ネット販売中です。

https://www.dreamfarm.jp/?mode=cate&cbid=2821557&csid=0